真剣に結婚したい!婚活をがんばっている20~30代の人へ

あなたをとことん応援するのが私の役目だから何としてでもご縁に繋げてあげたい!
これからの日本はとても厳しい時代
そんな時代を支えて生きていくあなた
あなたが結婚して子どもを授かり、
家族が幸せに暮らしていける環境を作っていけるように
そんなあなたを応援します!


磨くポイントは?
若いからこそ、内面的なことをもっと磨こう!
  1. 笑顔を絶やさない
  2. 女は愛嬌と昔からいいますが、やっぱり大事なのは笑顔! どんなにキレイな人でも無愛想な顔はNGです。ニコニコしているだけで、結婚後「温かい家庭になりそう」なんて妄想をかきたてることもあるそうですよ。

  3. 金銭感覚がしっかりしている
  4. ケチはいやですが、派手にお金を使っている女性を見ると「お金がかかりそう」と敬遠してしまうのが男性の本音。食事にいくときには、あまり高くないお店に誘ったり、公園やお散歩などお金のかからないデートを提案したり。またおしゃれにお金を使いすぎるのもNG。ひとつのアイテムを上手に着まわしている女性が高ポイント。

  5. ポジティブ思考である
  6. 前向きな考え方も結婚したい女性の条件に挙がっています。男性って意外とネガティブになりがち。仕事でいやなことがあったとき「大丈夫、上手くいくよ!」と明るくはげましてくれると頑張れそうな気がするそうです。逆にグチが多かったり、ネガティブなことを口にしたりすると結婚リストからはずれちゃいます!

まとめ

いかがでしたか? 「アラサーになったら外見磨きだけじゃダメ!」というのが男性の本音のようです。笑顔・金銭感覚・ポジティブ思考。簡単だからこそ忘れやすい3つの条件、今日から心がけてみてはいかがでしょうか?


男性の結婚相手の理想の女性とは

  1. やりたいことを全力で応援してくれる
  2. もしも、やりたいことがあるから今やっている仕事を辞めたいと話しても、「そうなんだ、心配しないで、あなたなら大丈夫!」と言って背中を押してくれるような、やりたいことを全力で応援してくれる女性。なかなか状況がよくならないとしても支えて欲しいものです。

  3. 情熱をもって行動している
  4. モチベーションがあがる偉人の名言をシェアしているだけでなく、目標に向かって情熱をもって行動する女性。カップルで一緒にもつ目標もあれば、それぞれ違う目標をもっていることも。

  5. 自分の時間を過ごすのも好きなこと
  6. カップルで一緒に過ごすことも大好きだけど、それと同じくらい自分一人や友人と一緒に出掛けることが好きな女性。お互いに好きなことに時間を上手に使うことができることが理想的なのです。

  7. ダメな部分も受け入れてくれること
  8. コミュニケーションがうまくなかったり、頑固ものだったりしてもそれを受け入れてくれる女性。小さなことにくどくどと文句を言い続けるのではなく、許容範囲を広くして、ちょっとしたことは忘れてくれる…

    そんな人を求めているのです。

  9. 価値観を共有してくれること
  10. ときには価値観の違いで言い合いになることもあります。でもその言い合いをへて、お互いに歩みより、価値観を共有できるような女性。

    結婚したばかりで2人だけのときはよくても、子どもができたときに価値観が共有できないとなると、だんだんと歩みよりが難しくなってくるからです。

  11. 自分の意見や考えを言ってくれること
  12. 思っていることを隠さずお互いに言い合えることこそ、健康的な関係といえます。自分の言いたいことを我慢していい女を演じるよりも、自分の意見や考えを言ってくれる女性のほうが安心できるのです。

  13. 一緒に学んで成長してくれること
  14. 大人になっても学ぶべきことってたくさんあります。「これは私の考えだから!」と頑固になることなく、一緒に新しいことや間違いを学んで成長していけるような女性を求めているのです。

もちろん、全ての理想が叶うことは決してありません。

あくまでも、男性の理想は…

ということですが、これは女性も共通する部分がありますね。